ヴァンフォーレが好きだと叫びたい

ヴァンフォーレ甲府サポーターがサッカー知識2割、愛8割で語るブログ。

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーム群馬戦のサッカー知識2割レビュー

ホーム群馬戦の試合日前日。 琉球が松本に4-0で快勝し、山形も金沢に4-1で快勝と、上位陣のゴールラッシュが繰り広げられた。 甲府はリーグ戦4試合勝利無し。しかも前節のホーム山口戦や、4試合前のホーム新潟戦では、複数得点を取っても複数失点で…

最近気になる選手と私の不変の推し

私の推しは小林岩魚(いわな)選手だ。 ただ岩魚は現時点では活躍しているとは言えず、他の選手の名前が入ったタオルマフラーを掲げる日々が続いている。「現時点では」ね!これから活躍してくれるはずだ!!! そう、岩魚以外にも気になる選手は何人かいる…

ホーム山口戦のサッカー知識2割レビュー

画像提供:ひろりんさん(@hirorina2) 天皇杯も含めると公式戦4試合勝利のない甲府。 磐田戦でメンデス選手が一発退場となり、キャプテンの新井涼平選手も累積警告で出場停止。 ディフェンスの要である二人を欠く中、起用されたのは最年長の甲府のレジェン…

「夢みる総合球技場」が夢で終わりそうな今、思うこと

ヴァンフォーレ甲府と山梨県サッカー協会、山梨県ラグビー・フットボール協会、山梨県アメリカンフットボール協会が建設を要望している総合球技場。 しかし甲府の選手監督が表敬訪問する時だけ急に公務が来る県知事の意向に加え、コロナ禍も相まって建設計画…

FlashScore様と相互リンク開始のお知らせ

このたび、スポーツ速報サイト「FlashScore」様と相互リンクを開始しました。 www.flashscore.co.jp

サッカーの正義と悪はどこにあるのか

先日の磐田戦やこのあいだの京都戦で、危険なプレーやルール違反をした甲府の選手がいた。 Twitterでそのようなプレーをまとめた動画ツイートが制作され、拡散されている。 私はその選手を応援しているからこそ、その選手に向けてあえて言いたい。 何やって…

アウェイ磐田戦のサッカー知識2割レビュー

行ってきました、鬼門・ヤマハスタジアム。 正直ここで勝った記憶がない。水色に染まったスタジアム内を見るだけで、うっ、嫌な記憶が蘇る……っ! ただ昇格のためにはそんなことも言っていられないし、そもそも俺達は勝ちに来ている。 それでは京都、新潟と続…

天皇杯福井戦のサッカー知識2割レビュー

リーグ戦で出場機会が少ない選手達のアピールの場でもある天皇杯。 私の推し・小林岩魚選手も今シーズンはまだリーグ戦に出場していなかったが、天皇杯でようやくスタメン出場となったので、私もわくわくだった。 相手は北信越リーグ全勝中の福井ユナイテッ…

6月8日付・VFK気になった大賞

フルスロットルで更新を続けた結果、ネタ切れしました。 そこで新企画をやってみる。 この企画をやった時は「あ、管理人ネタ無いんだな」と思ってほしい。 新企画、その名も! VFK気になった大賞!! 「……タイトルにも書いてあんじゃん」というツッコミは…

「はくばく」ロゴはダサいのか

※画像は私お手製のミサンガ 以前務めていた会社で、男性の同僚(某J1クラブのサポ)からこう言われた。 「胸に『はくばく』ってめっちゃダサいですよね」 その同僚は超自信家でプライドが高すぎて何を言ったところで無駄なので、私は笑顔でこう返した。 「…

ホーム新潟戦のサッカー知識2割レビュー

やってきました、川中島ダービー。 「アルウィンでやるから川中島ダービーなんだよ!」という父の小言は置いといて。 ※2003年と2006年の川中島ダービーは、松本山雅FCの本拠地・アルウィンで開催。 甲府と新潟はお互い2017年に降格して、そこから共にJ2…

選手名鑑配布のお知らせ

サッカー初心者さんでも楽しめる選手名鑑「みんなで楽しもう!ヴァンフォーレ甲府選手名鑑2021」を配布します。 【日時】6月5日(土) 午前10時~12時(無くなり次第終了) 【場所】甲府駅南口バスターミナル2番乗り場(小瀬スポーツ公園行きシャトル…

J1、J2、J3の格差問題

甲府がJ2に降格して4年目に入った。 もちろんその前にもJ2にいたことはあるけど、私にとっては2017年最終節での降格が初めての降格だった。 そして改めて思い知ったのが「J1とJ2の扱いの違い」。 頭ではわかっていたけど、やっぱり現実に直面すると…