ヴァンフォーレが好きだと叫びたい

ヴァンフォーレ甲府サポーターがサッカー知識2割、愛8割で語るブログ。

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

選手の入れ替わりが激しいクラブと、揺るがないサポのメンタル

前の記事(アウェイ京都戦をサッカー知識2割で振り返る)で2019シーズンについて思い出したので、2019シーズンのポスター画像を引っ張り出してきた。 甲府が開幕前に出すポスターには、監督と選手全員が写っている。 伊藤彰監督は今も甲府を指揮している。…

アウェイ京都戦をサッカー知識2割で振り返る

芝ァ!!! サンガスタジアムのピッチ上でオリンピックの聖火リレーイベントを行ったところ、ごらんの有様になったらしい。 中継映像で俯瞰して見てみると、改めて酷い。 京都サポさんがブチギレているのも至極ごもっとも。 小瀬でこんなことをされて、もし…

スタジアムBGMの魅力

昨年の過密日程の反動からか、2週連続アウェイゲームというだけで小瀬が恋しくてたまらない。 そこで私はここ最近、甲府のホームゲームで流れている音楽をほぼ毎日聴いている。 ちなみに小瀬のスタジアムBGMを割り出し始めて3年目に突入した。 今年もホー…

【選手紹介映像】もしも甲府の選手が戦場に赴いたら

今年の甲府の選手紹介映像は、武田信玄公生誕500年の記念すべき年ということもあってか、選手が刀(やその他アイテム)を手にして戦う動きをする、甲府史上かつてないほど凝った映像になっている。 ※7月6日追記 選手紹介映像が甲府公式YouTubeチャンネ…

DAZN中継で私が好きな「いつものシーン」

「わかる人がいれば良いな」シリーズ、第1弾。 JリーグのDAZN中継を見ていると、どの試合でも共通している慣例化された「いつものシーン」が数多くある。 その「いつものシーン」が私は好きだ。 具体的に言うと、 ・Jリーグ共通のオープニング ・試合名を…

オウンゴールを責めることこそカッコ悪い

甲府には昨シーズン、オウンゴールを2回してしまった選手がいる。 本人の名誉のために名前は伏せておくけど、甲府サポにはわかるだろう。 その選手は監督やチームメイトから厚い信頼を寄せられており、ここ数年は大きな怪我もなくスタメンで出場し続けてい…

アウェイ水戸戦をサッカー知識2割で振り返る

世が世なら絶対に現地に行っていたアウェイ水戸ホーリーホック戦。 しかし頼みの綱であるバスツアーがコロナ禍で出ないので、おとなしくDAZN観戦することにした。 3月21日を最後に勝てていないアウェイゲーム。 でも5月に入って3勝1分けと好調を維持し…

チームメイトのゴールを全力で喜ぶ歴代甲府の選手3選

私が好きな選手の特徴として「チームメイトのゴールを全力で喜ぶ選手」が挙げられる。 誰彼構わず得点者に駆け寄って、抱きつくなり抱きしめるなり頭を叩くなり、全力で喜びを表現する選手がとにかく好きだ。 甲府は比較的どのシーズンでもみんなで喜ぶ傾向…

思わず叫ぶよ「ゴメンディー!」

昨日、Twitterのタイムラインにこんな記事があった。 www.targma.jp 何かもう見出しを読んだだけでも泣けてくる……。 有料記事なので詳しいことは書けないけれど「甲府から出ない予定ですよ(笑)。甲府のことが本当に好きですから」という見出しの文言は紛う…

ご挨拶

初めまして。リセルと申します。 サッカーJ2「ヴァンフォーレ甲府」のサポーターで、そろそろサポ歴が二桁になります。とはいえ、まだまだひよっこサポーターなので、これからも色々勉強していきたいです。 これからどうぞよろしくお願い致します。