ヴァンフォーレが好きだと叫びたい

ヴァンフォーレ甲府サポーターがサッカー知識2割、愛8割で語るブログ。

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日付・VFK気になった大賞

中断期間明けの試合まであと10日。 そろそろ中断明けが恋しくなって、8月9日を心待ちにしている人も多いはず。 そこで約2ヶ月ぶりの「VFK気になった大賞」!。 その名の通り、管理人が甲府のSNSやYouTube動画を見て、気になった選手へ勝手に賞を…

ブラジル人選手の名前について本気出して考えてみた

「ルイス・エドゥアルド・ドス・サントス・ゴンザガ」という名前を見て「ブラジル人の名前ってなんでこんなに長いんだろう……」と思った。 ※ドゥドゥの本名です そこで夏休みの自由研究として、ブラジル人選手の本名や登録名について本気出して考えてみること…

【女子サッカー】FCふじざくら山梨の試合に行ってみた

山梨県鳴沢村を拠点とする、山梨県女子サッカー1部リーグの「FCふじざくら山梨」。 ほとんどの試合はホームタウンの鳴沢村で行われているものの、この日は私の自宅から比較的近い押原公園で、日本航空高校女子サッカー部との試合が行われた。 一週間前に…

アウェイ栃木戦のサッカー知識2割レビュー

鬼門・グリスタ。 降格してからというもの、丸3年間アウェイ栃木戦は勝ったことがない。 ただ前回のホーム戦では勝利をしているため、ここはシーズンダブルといきたいところ。 前線にロングボールを放り込む独特のサッカーをしてくる栃木。 しかもこの試合…

気分は小瀬!2021小瀬BGM解説

オリンピック中断期間前の最後のホームゲームが終わった。 8月9日までホームゲームがなく、寂しい思いをしている甲府サポもいることだろう。 そこで今シーズンの小瀬BGMを紹介する。 「小瀬で流れているBGMって洋楽ばっかりでよくわからん!」というそこの…

ホーム愛媛戦のサッカー知識2割レビュー

2021シーズンもついに後半戦に突入。 そろそろJ1昇格争いやJ2残留争いが現実味を帯びてきて、試合前に対戦相手の愛媛サポーターさんと話していても、お互いに来シーズンの話題には気を遣っていた。 ただもちろん試合ではそんなことは言っていられない。 …

「アウェイに来たな」と実感する5つの瞬間

前節はアウェイ岡山戦だった。 岡山のシティライトスタジアムに行ったのは2年前になる。 いつもアウェイゲームは父と行くけど、腰痛持ちの父は「バスで片道8時間は無理どう」とのことで、この時は一人で参加し、ツアーバスに案の定8時間揺られて岡山へ向…

【完全版】もしも甲府の選手が全員戦場に赴いたら

甲府の今年の選手紹介映像が、ついにYouTubeにて公開された。 www.youtube.com 見てわかるように、選手一人ひとりの個性が際立つ選手紹介映像になっている。 武田信玄公生誕500年という節目の年ということもあり、刀を持っている選手が多い。 そのため以…

アウェイ岡山戦のサッカー知識2割レビュー

まさかの6得点で大勝した先週のホーム群馬戦。 ただ「勝って兜の緒を締めよ」と言う通り、ここで緩んではいけないし、ここからが正念場。 まだ昇格圏とは10ポイント差もあるのだ。 それでも選手にとっては相当な自信になっただろう。 特に自身3年ぶりの…

選手名鑑制作のウラ側

6月5日、自作の選手名鑑を甲府駅バスターミナルで配布した。 drive.google.com drive.google.com 甲府サポさんや、その日の対戦相手だったアルビレックス新潟のサポーターさんにも受け取ってもらえた。 その後、甲府駅で受け取れなかったサポーターさんか…