ヴァンフォーレが好きだと叫びたい

ヴァンフォーレ甲府サポーターがサッカー知識2割、愛8割で語るブログ。

MENU

6月8日付・VFK気になった大賞

f:id:lissele12:20210608183002j:plain

  フルスロットルで更新を続けた結果、ネタ切れしました。

 

 そこで新企画をやってみる。

 この企画をやった時は「あ、管理人ネタ無いんだな」と思ってほしい。

 新企画、その名も!

 

 VFK気になった大賞!!

 

 「……タイトルにも書いてあんじゃん」というツッコミは置いといて。

 その名の通り、管理人が甲府の試合やSNSを見て、気になった選手へ勝手に賞を贈る企画である。賞品は現地での全力応援。

 ……他に説明することはないので、早速いってみよう!(なんでも鑑定団風)

 

垢抜けたで賞

 今シーズンの大卒ルーキー、長谷川元希選手と野澤陸選手が同時受賞。

 

 長谷川元希選手は昨シーズン特別指定選手として出場していた頃より随分と垢抜けた。

 私の記憶だとホーム相模原戦辺りから少し髪を染めて、大学生感がかなり抜けた感じ。

 ※1枚目(左側)の画像が長谷川元希選手

 

 ちなみに常に長袖ユニを着用しており、新里亮選手(現V・ファーレン長崎)、武田将平選手(現・京都サンガF.C.)の精神を受け継いでいる。新里くんは半袖しか無かった夏季限定ユニでも長袖インナーを着て意地でも長袖を貫いたが、元希くんは果たして……?

 

 野澤陸選手はまだ出場機会がないものの、練習場の様子を見る限りかなり大人っぽくなった印象。

 随分顔立ちが変わって、髪型も加入当初よりオシャレになった。

 ※1枚目の画像左側が野澤陸選手

 

 清水キャンプでは元甲府須藤大輔さんに絶賛されていたノリックくん。

  明日の天皇杯・福井ユナイテッドFC戦では出場するかもしれないので、私も改めて注目したい。

 

 元希くん・ノリックくん共に将来が楽しみすぎる。

 今をときめく伊東純也選手だって、ルーキーとして甲府にいた頃はいたって普通の青年だったんだから。

   これからどんどん大人っぽくなっていく姿を見届けられるのも、ルーキー選手を見る楽しみのひとつだ。

 

お嫁さんのハードル高すぎるで賞

 甲府随一、いやJリーグ屈指のスーパーイケメンGK、小泉勇人選手が受賞。

 

 モデル顔負けのイケメンぶりもさることながら、注目すべきは料理の腕。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @zumi_meshi

www.instagram.com

 使う食材も品数もとんでもなく多く、健康や栄養についてもかなり考えられている。

 しかも盛り付け方にも撮影にもこだわっており、とにかく美味しそう。

  現在ではワンプレートに凝っているらしく、カフェのイケメン店長を名乗っても誰も疑わないレベル。

 

 甲府の公式グッズとして「木のお皿」が発売された際には、小泉くんが審査員となり料理コンテストが開催された。 

  この画像にあるワンプレートも小泉くんが調理し盛り付けたもの。

 甲府女性サポ界隈では「小泉くんのお嫁さんのハードルがさらに上がる……」との声がちらほら聞かれる。

 おそらく上がっていく一方のハードルだけど、飛び越えられる女性は現れるのか!?

 

 復帰が待ち遠しいで賞

  大卒ルーキー、須貝英大選手が受賞。

www.instagram.com

 昨年暮れに骨折の大怪我を負い、プロキャリアはリハビリからのスタートになった須貝くん。

 山梨県中央市出身で、もともとは熱心な甲府サポーターだった。当時着ていたユニフォームの背番号(秋本倫孝選手の2番)が、いつしか自分の背番号になろうとは……胸熱。

 

  地元の期待を背負った須貝くんは懸命にリハビリを重ねて、ついに先週、全体練習に部分合流できるまでになった。

 昨年特別指定選手として出場した際には、同じポジションの同期で、今や甲府の主力中の主力である関口正大選手に引けを取らないプレーを見せていた。

 それだけにリハビリ中は須貝くん自身、思うところがあっただろう。リハビリ中は関口くんが須貝くんに積極的に話しかけ、話を聴いてあげていたそうだ。

 だからこそ完全復活した際には、小瀬のピッチで思う存分躍動してほしい。地元の期待や関口くんの思いに、プレーで応えてほしい。

 完全復活の日は、近い。

 

最後に

  ルーキーの確かな成長を感じる、今日この頃。

 そして小泉くんのお嫁さんハードルも着々と上がっている。

 

 今後も時々開催する「VFK気になった大賞」。

 次回もお楽しみに!

 

 

 ↓ランキングに参加しています。よろしければ1日1ポチッと。

にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村