ヴァンフォーレが好きだと叫びたい

ヴァンフォーレ甲府サポーターがサッカー知識2割、愛8割で語るブログ。

MENU

【完全版】もしも甲府の選手が全員戦場に赴いたら

f:id:lissele12:20210706220717j:plain

 

 甲府の今年の選手紹介映像が、ついにYouTubeにて公開された。

www.youtube.com

 

 見てわかるように、選手一人ひとりの個性が際立つ選手紹介映像になっている。

 武田信玄公生誕500年という節目の年ということもあり、刀を持っている選手が多い。

 そのため以前「もしも甲府の選手が戦場に赴いたら」という記事を書いた。

lissele12.hatenablog.com

 

 そこで第2弾!

 甲府の選手達が全員戦場に赴いたらどうなるか?

 

 前回の記事を執筆した時は、未公開だった選手もいたため、全員分は書けなかった。

 そこで今回は、有無を言わさず選手全員を戦場に赴かせてみた。

 ※以下、全てフィクションです。

 

将軍

監督 伊藤彰

 甲府隊のトップ。

 軍配を持ち、隊員達を指揮する。

 戦場の彼方まで声がよく通る。

 

前衛

40 メンデス

 盾役から火力まで全部一人でこなしてしまうファイター。

 短刀の扱いもお手の物。

 鍛え抜かれた屈強な肉体と抜群の身体能力も武器となる。

 

7 中山陸

 敵の軍勢の前で「刀が抜けない!」とおどけて相手を油断させる。

 実は凄腕の剣士で、一度刀を抜くと無類の強さを誇る。

 

本隊

8 新井涼平

 甲府隊の隊長。

 隊の陣頭指揮を執りつつ、自身も背負った刀を抜いて戦う。

 

6 野澤英之

13 北谷史孝

22 野沢陸

23 関口正大

27 小林岩魚

30 浦上仁騎

31 岡西宏祐

39 泉澤仁

 新井隊長の陣頭指揮の下、自分の刀と実力を信じて、奇をてらわず真面目に戦う皆さん。

 

18 鳥海芳樹

 小柄な体格と抜群のフィジカルバランスを生かして、敵の攻撃をひらりひらりと避けつつ確実に仕留める小兵。

 向日葵が咲く瞳には、ある特殊能力が宿っている。

 

15 中村亮太朗

 左利きのクールな剣士。

 戦場でも常にポーカーフェイスだが、たまに笑顔を見せることも。

 

16 野津田岳人

 刀を突いて戦う少数派の古武術の使い手。

 安芸の国から甲府隊の助太刀に来た。

 チャキチャキッと無邪気に刀を突いて攻撃し、戦いが終わると刀を鞘に収めてニッと笑うのがお決まり。

 

1 河田晃兵

19 宮崎純真

41 長谷川元希

 抜刀術の使い手の皆さん。

 河ちゃんは抜刀しておどけて敵が油断した間に攻撃。

 純真は抜刀し真面目に戦う。

 元希くんはフットワークがやたらと軽い。

 

10 ウィリアン リラ

25 パウロ バイヤ

 遠い地から甲府隊を援護するために来た騎士。

 刀の扱い方は違えど、その実力は折り紙付き。

 

21 小泉勇人

 その甘いマスクで男女問わず敵をメロメロにする。

 敵がメロメロになっている間に倒す。

 

2 須貝英大

 普段は穏やかで真面目だが、実は甲府隊で一番の戦闘好き。

 刀を舐める癖がある。

 

17 荒木翔

 甲府隊随一の実力者。

 静かに刀を鞘に収める時には、全ての決着がついている。

 

4 山本英臣

 敵の大将が現れた時、戦場に静かに降り立つ闘将。

 相手に切っ先を向け、ついに一騎打ちの時を迎える――!

 

11 有田光希

 未来の武器(ピカピカ光る剣)を持つ未来人。

 ちなみに実弟は19997年生まれ。

 

ヴァンくん

フォーレちゃん

 未来人ありたんの飼い犬。

 ありたんに何かあった時はビームサーベルを手に持って戦う。

 

5 金井貢史

 さすらいの旅人を気取っているが、実は甲府隊の一員。

 二刀流のため刀を抜くのに手間取るが、刀を抜けばなぜか敵の眼前すぐそこにいる。

 

後方支援

24 山田陸

 戦闘中、ずっとラップを歌っている生粋のラッパー。

 仲間がピンチの時は手に持った刀で戦う。もちろんその時もラップは止めない。

 

3 小柳達司

 ピコピコハンマーで頭を叩くと知恵が湧くアイデアマン。

 仲間が窮地に陥った時は、遠く日向の国から持ち帰った超猛反発枕も武器として使う。

 

食糧担当

9 三平和司

 どじょうすくいの名手。

 隊員は毎食柳川鍋だったが、しばらくするとさんぺーさんから「調理が面倒くさくなってきた」と告げられ、生で食べる羽目に。

 若手隊員は余興でどじょうの踊り食いを命じられる。

 

最後に

 こうしてもう一度書いてみると、かなり強そうな甲府隊。

 そしてやっぱりオチはさんぺーさんでした。もうこの人以外オチ担当がいない。

 まだ動画を未視聴の方は、気になる選手だけでも良いので見てほしい。

 群雄割拠の戦国J2、後半戦も戦い抜こう。

 

 

 ↓ランキングに参加しています。よろしければ1日1ポチッと。

にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村