ヴァンフォーレが好きだと叫びたい

ヴァンフォーレ甲府サポーターがサッカー知識2割、愛8割で語るブログ。

MENU

2022選手紹介映像の個人的注目ポイント

 

ついに今年の選手紹介映像がYouTubeで公開された。

youtu.be

去年の映像よりはシンプルだが、より洗練されてスタイリッシュになった。

昨シーズンから引き続き全選手が思い思いにポーズを取っており、選手の個性が爆発している。

 

もちろん全選手がそれぞれカッコいいんだけど、個人的な注目ポイントがいくつかある。

今回はその注目ポイントを挙げてみる。

 

ちなみに注目ポイントといえば、先日の天皇杯福岡戦で私はこんなツイートをした。

 

そしたら翌日、マサこと関口正大選手ご本人から引用ツイートされた。

 

 

「マサ」としか書いていないのに見つけてくるマサのエゴサ能力の高さよ……。

 

今回はエゴサマサばかりではないのでご安心ください。でも、マサもあるよ!

 

大卒2年目クインテットの成長

今年1月に紹介した、大卒2年目5選手の公式写真の比較記事。

lissele12.hatenablog.com

選手紹介映像も同時期に撮られたものだと思われるけど、カメラに向ける表情も去年よりグッと洗練された。

見比べてみると、結構面白い。

 

DF2 須貝英大

 

昨シーズンは刀を舐める(真似をする)というモーションで、我々に衝撃と萌えを与えた須貝くん。

 

今年はエンブレムを囲うように手でハートマークを作ったり、その前のカットでは片手でCを作る「中央市ポーズ」をしたりと、地元愛が炸裂している。

「ナイ須貝」度は上昇する一方だ。

 

MF18 鳥海芳樹

 

昨シーズンは小兵のごとくひらりひらりと刀をさばくモーションを見せた鳥海くん。

 

あの頃は「物静かで穏やかそうだな」って思っていました。あの頃は。

でも今季はありのままの自分を出しており、選手紹介映像も素の鳥海くんに違わぬお茶目でひょうきんな表情になった。

そして何より、八重歯がかわいすぎるんじゃ~!

 

DF22 野澤陸

 

「同一人物です」って注意書きをしないとわからないくらい垢抜けたノリック

 

髪型も髪色もがらりと変わったけど、昨年の悔しさがノリックの表情を凛々しくさせたのかな。

今現在もスタメンの座が掴めずに悔しい思いをしているだろうけど、不屈の精神がもたらす成長幅は誰よりも大きいはず。

頑張るノリックが報われますように!

 

DF23 関口正大

 

昨季はルーキーらしいフレッシュ感と初々しさがはじけていたマサ。

 

今季は落ち着いた感じが出て、全国のマサファン待望「指輪にキス」のポーズも登場。

若者らしくちょっとはにかんだ表情も、マサファンの心にグッとくる。

マサの愛する奥様も、このポーズはきっと嬉しいはずだ。

 

MF41 長谷川元希

 

甲府スーパーエース・元希の、この成長ぶりは感慨深い……。

昨季序盤こそまだ垢抜けない感じもあったけど、今や甲府を背負うエースとしての貫禄十分。

しかも無邪気な笑顔のピース姿。何これかわいいかよ……!

 

かーらーのー、不敵な元希

元希のピース姿から切り替わった画面がこれ。

天真爛漫な表情から一転、不敵な表情の下目遣い。

このギャップ、好き……!

 

オフィシャルグッズ着用で尊さアップ

昨季は日本刀や短刀やピコピコハンマーなど、多くの小道具があった。

そして今シーズンの小道具は、なんとヴァンフォーレ甲府のオフィシャルグッズ。

全員ではないが、一部選手はグッズを身に着けた状態でポーズを決めている。

 

FW15 飯島陸

パーカーのフードを被って、満面の笑みでヴァンくんポーズを決めるジマ。

なんでこんなにかわいいんだろうね、この子……。そして黒がよく似合う。

カッコかわいいジマのこの画面を、小瀬のビジョンでもっとたくさん写してほしい(そのためにはゴールを……!)。

 

こちらのパーカーはすでに販売を終了しているが、似たような商品がこちら。

ventforet-shop.net

 

GK21 小泉勇人

超絶イケメン×ヴァンくんカチューシャ。

言わんでもわかる、かわいいやつやん。

ズミくんは来季以降もあらゆるグッズを身に着けてくれ。絶対似合うから。

 

マスコット・カチューシャを身に着けたい男性はこちらをチェック。

ventforet-shop.net

 

MF24 山田陸

全裸ヴァンくんキャップベアを手に持った山田。

かわいいベアとやんちゃな山田の組み合わせって意外だと一瞬思ったけど、結構アリかも。

昨季に引き続き、今季もちゃんとラップしています。

 

画像のヴァンくんキャップベアは販売終了しているものの、今季はパンイチバージョンのベアが販売されている。

ventforet-shop.net

 

別売りでユニフォームもあるのでご安心ください。

ventforet-shop.net

 

MF26 石川俊輝

撮影を一番エンジョイしていそうな方がこちら。

ラジオ番組で甲府のスタッフさんいわく「ヴァンくんファンキャップを被って、誰よりもノリノリで撮影に臨んでいた」そうな。

ベテランでこのノリ……。推せる、推せるぞ!

 

ファンキャップはカチューシャよりハードルが低いので、男性の方にもオススメ。

ventforet-shop.net

 

カッコいいパーカーも販売中。

ventforet-shop.net

 

FW44 内藤大和

高校生Jリーガーであり、甲府の希望の星である大和くん。

ジマのストーリーにて、ヴァンくんの下敷きを使っていることが明らかになった。

それを踏まえると余計にかわいいし尊い……。

まだあどけなさも残る大和くん。これからどんどんたくましく成長していく姿が楽しみだ!

 

ヴァンくんとフォーレちゃんのおすわりマスコットはこちら。

ventforet-shop.net

 

かわいい新加入外国人選手

上段左からFW17 イゴール、FW29 ジェトゥリオ。

下段左からDF32 フォゲッチ、DF40 エドゥアルド・マンシャ。

 

この夏やってきた外国人4選手。

一気に来たので「覚えきれねぇ……」という方もいそうだが、みんなこんなにお茶目でかわいいのだ。

それぞれ経歴は違うが、みんな甲府でチャンスを掴もうと必死に頑張っている。

ぜひ異国の地で頑張る外国人選手にエールを送ってほしい。

 

小道具がない? なら自分を使えばいいじゃない

昨季の選手紹介映像の一番の目玉といえば、FW9 三平和司選手のパート。

鼻に割り箸を刺してどじょうすくいをするという、甲府の選手紹介映像の歴史を塗り替える衝撃的なモーションを見事にやってのけた。

 

そんなさんぺーさんだが、今年は公式グッズ以外の小道具はない。

さて、どうする……?

自分を殴る、という選択肢。

もう「さすがさんぺーさん」という感想しか出てこない。

そして、この顔を小瀬の大型ビジョンに晒せる人はさんぺーさん以外いない。

やっぱりさんぺーさんは偉大だ。

 

ちなみに選手紹介映像で使用した選手の画像は、吹き出しを付けてスタジアムの注意書き看板などにも使われている。

河田晃兵選手やウィリアン・リラ選手は使用頻度が高い。

 

でもこの画像はどこで使うん……?

「暴力禁止」? その割には自分で殴っているしな……。

 

まとめ

ざっと注目ポイントを挙げてみた。

「こんなところも面白いよ!」というご意見があれば、ぜひコメントやTwitterのリプで教えてほしい。

この選手紹介映像をスタジアムで見られる機会もあと少し。

2022年を共に戦った選手の姿を心に刻もう。