ヴァンフォーレが好きだと叫びたい

ヴァンフォーレ甲府サポーターがサッカー知識2割、愛8割で語るブログ。

MENU

【さんぺーフェス】6月9日付vfk気になった大賞【開宴】

 先日、芸人のマキタスポーツさんがツイートしてくださったことでプチバズった当ブログ。

lissele12.hatenablog.com

 悔しさにのたうち回る私を見て笑ってくれた方、ありがとうございました。

 

 しかしそろそろ次の試合に向けて気持ちを切り替えたいところ。

 そこで唐突に始まるこの企画「vfk気になった大賞」!

 その名の通り、私が甲府SNSYouTube動画を見て、気になった選手へ勝手に賞を贈る企画である。賞品は現地での全力応援。

 それでは、早速行ってみよう!

 

変わらないで賞

 中山陸選手が受賞。

 

 6月1日に行われた、天皇杯2回戦・環太平洋大学戦。

 甲府は毎年天皇杯で苦戦を強いられ、昨年も北信越リーグの福井ユナイテッドFCに逆転負け。

 今年の天皇杯も前半を1-1で折り返し、嫌な予感がしていた。

 しかし後半は甲府のゴールラッシュで、気付けば5-1の大勝。

 甲府ユース出身で高校生ながらプロ契約を果たした内藤大和選手は、2ゴール1アシストの結果を残した。

 そしてカターレ富山での武者修行から今季帰ってきた中山陸選手も2得点を挙げ、勝利に大きく貢献した。

youtu.be

 

 試合が終わり、選手バスに乗る前に広報小野さんからのインタビューを受けた陸くん。

 富山に行く前は線が細かった陸くんだけど、今は体つきががっしりして、表情もぐんと大人になった。
 そういえば去年くらいまでは「あばら骨のサンバ」とか「機動戦士ランダム」など、微妙な笑いが起こる一発芸を披露していたっけ。

 

 でも今の陸くんはもう立派な大人。

 インタビューの受け答えも堂々としていて、プロ4年目の貫禄を見た。

 そして颯爽とバスの方へ向か――

!?

 

 やっぱり陸くんは陸くんだった。

 もちろんプレーは以前より何倍も強くたくましく頼もしくなったけど、ピッチ外でこうして変わらずおどける姿は変わらず愛らしい。

 

 今シーズンは年下の選手(松本凪生選手、大和優槻選手、内藤大和選手)が加入し、来シーズンには同い年の大卒ルーキーも加わる。

 でも陸くんには、こういう遊び心をずっと持っていてほしい。

 もちろん甲府サポを楽しませてほしいという意味合いもある。

 でもそれ以上に、陸くんのこういう心の余裕は、未勝利が続く今のチームの雰囲気を変える起爆剤になると思うから。

 今の陸くんは、甲府に差し込む一筋の光。

 これからも変わらず、甲府に笑いと歓喜をもたらしてほしい!

youtu.be

 

髪型どうしたんで賞

 三平和司選手が受賞。

 

 前所属の大分トリニータではどうだったのかはわからないが、甲府では生え際をいじられがちなさんぺーさん。

 お決まりのゴールパフォーマンスの後には、他の選手から額や生え際を触られることが多い。

 

 また今シーズンのキャンプ中には、YBS「山梨スピリッツ」のインタビューで「今年の終わりくらいにはアフロにしたい」と言っていた。

 その時はすでにゆるめのパーマをかけており、インタビュアーの小松千絵アナに「道明寺と呼んでください」とキメ顔をしていた。

 

 そ し て つ い に

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 三平和司 (@sanpestagram)

www.instagram.com

 今年の終わりまで待ちきれなかったか……。

 若かりし頃の闘将には及ばないが、ジュビロ磐田ブロッコリー三兄弟には仲間入りできそうなレベルのアフロヘア。

 ちなみにさんぺーさんいわく、アフロにすることでヘディングが強くなるとかそういうことはないらしい。

 

 そしてこの髪型をみんなに見せびらかしたいらしく、大分トリニータでチームメイトだった渡大生選手にLINEを送った模様。

 

 ヒップホップに対応とかよくわからんが、とりあえず


 そしてさんぺーさんの行動は、さらにエスカレートしていく……。

 

アウトで賞

 こちらも三平和司選手が受賞。

 

 7月2日のホームV・ファーレン長崎戦は「VENUS DAY」。

 女性やサッカー観戦初心者に嬉しい企画が盛りだくさんだ。

 そして6月9日から6月20日まで投票を受け付ける「推しメン総選挙」の3位から1位までの結果発表も、ホーム長崎戦「VENUS DAY」で行われる。

 「推しメン総選挙」の告知ツイートがこちら。各選手のイケメン写真も見られるぞ。

 甲府の選手達、イケメンだねー!

 そしてみんなもうわかっていると思うけど、若干一名肌色の割合がどえらいことになっている選手がいる。

 拡大してみよう。

 

 

 ……あのね、なぜ他の選手も入れたかというと、さんぺーさんのピンショットはコンプライアンス的にキツいから。

 ピンショットを拝みたい方は、ご自分でトリミングしてください。

 

 そしてここでさらなる問題発生。

 

 

 正気か?

 さんぺーさんが3位以内に入った場合、スタジアムに等身大のセクシーさんぺーパネルが爆誕するかもしれないのだ。

 仮にさんぺーさんがTOP3に入っても、まさかやることはないとは思うけど、パンイチマスコットが小瀬スポーツ公園内をふらつくようなクラブだから、本当にやりかねないという危機感と期待もある。

 

 兎にも角にも、投票しないことには始まらない。

 セクシーさんぺー等身大パネルが小瀬に降臨する日は来るのか。

 投票の方法はこちらをチェックしてほしい。

www.ventforet.jp

 

後日談

 本当にやりやがった。

最後に

 じっとりとした梅雨も、未勝利の重たい空気も吹き飛ばしてくれそうな陸くんとさんぺーさん。

 これからの活躍にますます期待がかかる。

 失うものは何もない!脱ぐものだってもう何もない!

 そのくらいの気合いで後半戦に臨もう。

 笑顔はじける季節は、もうすぐそこだ。