ヴァンフォーレが好きだと叫びたい

ヴァンフォーレ甲府サポーターがサッカー知識2割、愛8割で語るブログ。

MENU

5月20日付・vfk気になった大賞

 リーグ戦も中盤戦に突入し、J2は大混戦。

 一刻も早く他のクラブを突き放し、上位進出を狙いたいところ。

 

 そこで久々の「vfk気になった大賞」!。

 その名の通り、管理人が甲府SNSYouTube動画を見て、気になった選手へ勝手に賞を贈る企画である。賞品は現地での全力応援。

 それでは、早速行ってみよう!

 

それあかんやつで賞

 ヴァンフォーレ甲府のマスコット、ヴァンくんが受賞。

 

 5月17日に◯歳の誕生日を迎えたヴァンくん。

 近年はサービス精神の高まりにより、パンイチになることが増えている。

 「あつがり」。

 ……そうかそうか。

 

 しかしヴァンくんの誕生日の二日前、5月15日の「Jリーグの日」。「集英社スポルティーバ」のアカウントにて、とんでもない画像がツイートされていた。

 

解☆放☆感

 ついに最後の一枚も脱いでしまった、我らが甲府のマスコット。

 しかもマスコット全員集合の場で全◯は、ガチであかんやつや。

 でも、なんだろう。この「ヴァンくんならあり得る」という妙な納得感は。

 それほどヴァンくんが変態なのか、我々甲府サポが毒されているということなのか。

 おそらく両方だろう。

 

 これからも我々の想像の斜め上を突き進んでいくであろうヴァンくん。

 ますますの活躍に目が離せない(色んな意味で)。

 

イケメン過ぎるで賞

 山本英臣選手、三平和司選手、須貝英大選手、山田陸選手、長谷川元希選手が受賞。

 

 リーグ開幕の時期、女性甲府サポのひそかな楽しみといえば、甲府の公式スーツサプライヤー「アーク甲府店」のポスター。

 毎年スーツ姿の選手達のキメッキメポスターが店の前に張り出され、マッチデープログラムのチラシにも折り込まれる(今年はウェブ上での配布となった)。

 これだけでもご飯3杯はいけるけど、先日ポスターの撮影風景を収めた動画がヴァンフォーレ甲府公式YouTubeチャンネルで公開された。

youtu.be

 はい、ご飯10杯はいけますね。

 動画の中では、モデルの5選手がばっちりキメて撮影に臨む様子や、撮影の合間の和やかな様子、そしてアーク甲府代表取締役の坂本雅人さんが甲府愛を熱く語る様子が紹介されている。

 スーツ姿の選手って、なんでこんなにカッコいいんだろうね?

 そして坂本さんの甲府愛にも圧倒的感謝……!

 

 動画を見終え「いやあ、眼福眼福」と満足していた私。

 そこでふとInstagramを開いたら、ある選手が自身のInstagramを更新しており、私は画像を見た瞬間、無事死亡した。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 山田 陸/Yamada Riku (@saikounoboy)

www.instagram.com

 モデル5選手のうちの一人、山田陸選手が動画の公開に合わせて、自身のスーツ姿の画像を投稿していたのだ。

 いつも強気で勝ち気な山田。

 この画像も「俺かっけぇだろ?」と言わんばかりの超ドヤ顔である。

 このナルシストめ……! く、悔しいけど……惚れちゃう!

 

 しかし惚れたのは私や女性甲府サポ界隈だけではないらしく、ヴァンフォーレ甲府アンバサダーの橋爪勇樹さんと、甲府AC長野パルセイロで山田と一緒だった入間川景太選手(現・おこしやす京都AC)は「結婚してください」とコメントしている。

 山田的にはしくんはOKで、入間川くんは駄目らしい。なんでや。

 あとは2020年同期入団で、ボランチコンビを組んでいた武田将平選手(現・京都サンガF.C.)は「少し気分が悪くなりました。」とコメント。お大事にね(違)。

 超絶イケメン武田くんのポスターも見たかったな……。

 

 何はともあれ、これからも山田はじめ甲府のイケメン達に期待しよう。

 

おまけ

 怖すぎる。

 

これから楽しみすぎるで賞

 高卒ルーキー、大和優槻選手が受賞。

 

 柏レイソルU-18から甲府に加入した優槻くん。

 今シーズン、これまでベンチ入りした試合は数多くあったけど、出場には至らなかった。

 しかし先日のホーム山口戦で、ついにプロ初出場を果たす。

 後半43分からの出場だったけど、守備ではバタついた様子もなく、試合終了間際には前線に駆け上がって惜しいミドルシュートも披露。これから大躍進していく予感をビシバシ感じさせた。

 とにかく今後が楽しみすぎる……!

 

 優槻くん、シーズン始動前はよくnoteに記事を投稿していた。

 自分の現在地を理解し、そこから自分のやるべきこと、やりたいことを整理して、謙虚かつ貪欲にトライするという、非常に理知的な選手なのだ。

 どの記事も素晴らしいけど、この記事は甲府サポにとって特に嬉しい記事なので、ぜひ読んでほしい。

note.com

 カメラの前では堂々とした口調でホームタウンの魅力を語る。

 最後、カメラに向かって手を振る時にちょっとはにかむのもかわいらしい。

 6月には天皇杯があるから、もしかしたらスタメン出場もあるかもしれない。

 これから大成していく逸材、あたたかく応援して見守っていこう。

 

最後に

 全◯犬、最高のボランチ、そして期待のルーキー。

 今の甲府はまばたき厳禁。とにかく目が離せない。

 シーズンももうすぐ折り返し。短い2022シーズンをめいっぱい楽しもう。