ヴァンフォーレが好きだと叫びたい

ヴァンフォーレ甲府サポーターがサッカー知識2割、愛8割で語るブログ。

MENU

イケメンチャンピオンシップで燃え盛る愛の炎まとめ

f:id:lissele12:20211105102339p:plain

 昇格争い崖っぷちの戦いを繰り広げるヴァンフォーレ甲府

 そんな崖っぷちのタイミングで、サポーターの心をさらに燃え上がらせるべく、このイベントが満を持してやってきた。

 今年はタイトルを少し変えて、その名も「2021 IKEMEN CHAMPIONSHIP」

 公式の説明によると

今シーズンのNo.1イケメンは誰だ!?あなたが思うイケメン選手に投票しよう!

「イケメンとは」イケてるメンズの略語。「イケてる」の基準は人それぞれです。

・性格がイケてる!

・笑顔がイケてる!

・行動がイケてる!

・プレーがイケてる!

・顔がイケてる!

・筋肉がイケてる!

・私の中で何かがイケてる!

そんな推し選手への投票をよろしくお願いします!

投票は試合会場特設ブースで行います。

おひとり様1票の投票となります。

 要するに、自分がイケメンだと思う選手に一票を投じるというイベントだ。

 

 毎年イベントの内容自体は変わらないんだけど、なぜか今年は女性サポ界隈がとてもアツい。

 上位選手のグッズも発売されるという話だし、自分の推しを何としてでも上位に食い込ませるために、みんな昇格争いそっちのけで推しへの愛が炎となってメラメラと燃えている。

 そこで今回は、イケメンチャンピオンシップで燃え盛る愛の炎をまとめてみることにした。

 

弱火:「ランキング上位の選手のグッズは抱き枕」で話が進む

 上位にランクインした選手はグッズ化され発売されるとのことで、なぜか一部サポーターの中で「発売されるグッズは抱き枕」ということで話が進んでしまった。

 「(抱き枕を置く)場所は確保してある」というサポーターや、推しの抱き枕化のために選挙活動を頑張るサポーターも……。

 もちろん上位の選手のグッズは何なのかは、まだ発表されていない。

 ていうか、サッカー選手の抱き枕って本当に存在するのか……?と思ったら、

 

f:id:lissele12:20211103174227j:plain

抱き枕・スクエアクッション オンラインショップ販売開始のお知らせ | FC岐阜オフィシャルサイト

f:id:lissele12:20211103174233j:plain

J.LEAGUE ONLINE STORE × 京都サンガF.C.「ナンバークッション」&「抱き枕」販売のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

 

 あったよ……。

 「需要、あるんか?」と思ったけど、実際に販売されたくらいなんだから需要はあるのだろう。

 

 推しへの愛がすごいなあ。

 ただ、これはまだまだ弱火。

 ここで驚いていたらこの先身が持たないので、気を強く持っていきましょう。

 

中火:選挙ポスターを作る

 推しが一票でも多く得票できるよう、選挙ポスターを作る甲府サポーターが出現。

  鳥海くんが持っているのは洗車用スポンジなんだけど、エンブレム型なので良い感じに甲府が出ている。笑顔といい、写真のチョイスも最高。

 さんぺーさんのポスターは甘◯元幹事長のポスターを真似たそう。「三平党」のロゴも実在しそうで芸が細かい……。

 

 これで得票数アップ!目指せ栄冠!

 しかし、これで終わりではなかった……。

 

強火:動画を作る

 選挙ポスターを作ったハルサメさん(鳥海推し)と城さん(さんぺー推し)。

 ただこのお二人、選挙ポスターだけでは満足できず、ついに動画を作ってしまった。

 

 まずはさんぺーさん推しの城さん制作動画。

 さんぺーさんの真面目とおちゃらけのギャップが存分に味わえるこの動画。

 城さんなりの愛がぎゅっと詰まっていて、とっても素敵。

 これを見れば、さんぺーさんがもっと好きになること間違いなし。

 

 そして鳥海くん推しのハルサメさん制作動画。

 強火というより、もはや全焼。

 動画のクオリティーが高すぎて、煽り動画のレベルを超えているよ。もうこれ「劇場版 鳥海芳樹」の予告だよ。

 

 そして、ご本人にもしっかり届いていました。

f:id:lissele12:20211105095748j:plain

 鳥海くん本人に届いたことで、チーム内でも話題になっていそう。

 河ちゃんがまたネタにするぞ……。※過去にサポーターが作ったコラ画像(曽根田穣選手とラグビー日本代表の「笑わない男」こと稲垣啓太選手の合成画像)を新年の挨拶として使ったことがある。

 

 兎にも角にも、愛の炎が燃え盛り、最終的に選手ご本人に飛び火するという最高の展開となったのだった。

 「推しのためなら何でもできる」を見事体現したお二人だった。

 

まとめ

 推しを上位に食い込ませるため、昇格争いよりもアツく繰り広げられたこの戦い。

 栄冠を手にするのは、果たしてどの選手か!?

 そしてグッズは抱き枕なのか!?

 

 投票結果、そしてグッズが何だったのかは、またここで書きたい。

 続報を待つべし。

 

【記事制作のためのツイート提供を快諾してくださったハルサメさん、城さん、ありがとうございました。】